人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惰眠と思考。


つらつらと思うままに綴っています。
by aki20041227

気付く男。

学生時代の頃は、

「メイク変えたね。似合うよ」
「前髪切ったんだ、いいじゃん」
「ネイルいつもきれいだね」

とか「気付く男」が結構好きだった。

オシャレで、それなりに自分のルックスに自信があって、
頭も悪くなくて、立ち回りのうまいお喋り上手な男たち。

今で言う「女子力」が高くて、
おしゃれなお店やカフェやバーに詳しくて、
そこそこ遊び慣れていて、料理とかも好きで、
オタクにならない程度に車や音楽にも関心が高くてモテる男たち。

 ***

私の勤務する会社は、人事が
「接客は顔が大事!」
と思い切り言っちゃうくらい、最近は特にルックス重視の傾向にあるようで。

男も女もミスなんとか、ミスターなんとかみたいな子達が多い。
肩身が狭いことこの上ない。

綺麗な顔に、華美とも言えるオシャレスーツを着込んだ男の子達には
さぞモテてきたろうな~~としみじみ思うわけだが、

ある時の後輩Aくん。
「akiさん、いつもそれ塗り直してますよね?」
と言われ、
プロが施した味気ないベージュのジェルネイルに目をやると、
「あ、違います。足です、足。その色、素敵ですね」
と返ってきた。
あたし、多分眉間に皺。


ある日の先輩Bさん。
「akiちゃん、足大丈夫?」
と言われ、足元に跪かれ、
「ここ。靴擦れになっちゃってる。絆創膏あげようか?」
と靴擦れに触れてきた。
あたし、間違いなく眉間に皺。

断っておくと、彼らは仕事もそこそこにデキるイケメン。
どちらも決して私に特別な好意はないし、私もない。

万が一にも、私が彼らのことを「好き」とか思っているなら、
もしかしたらもしかしたらキュンとしてしまうのかもしれないが、
あくまで職場の同僚。

気付く男、めんどくさっ!!!
思ってても口に出さないで!!

と、思ってしまうようになったのは、
女が枯れたからなのか。
はてさて。

 ***

家に帰って、相変わらず
あたしがメイクが変えようが、髪型変えようが、
あんまり気付かないし、正直どうでもいいと思っている旦那に心底安心した。

結婚するなら気付けない男か、
気付いてもあんまり口に出さない男がいいのかも。



気付くことを口に出す男は、
上辺ばかりで女を計っているようなところが透けて、
薄っぺらく感じるようになったのかもしれない。
by aki20041227 | 2013-06-03 21:16 | 恋愛的