人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惰眠と思考。


つらつらと思うままに綴っています。
by aki20041227

プロポーズ。

友達から、
年下彼氏にプロポーズを受けた、
と報告を受けてあたしまで幸せ気分になった。

誕生日に、
彼女の大好きなディズニーランドで、
1泊50万円もするスウィートルームで、ガラスの靴を手にプロポーズ!

バブルか!
と突っ込む気持ちもあったけど、
友達がそこまでしてもらって結婚するっていうのはいい気分。

彼氏のこと、
頭悪くて子供っぽくて異常なマザコン!とかって反対してごめん。
いっぱい頑張ってくれた彼氏は素敵だね。

 ***

プロポーズ。

男の人の方がロマンチックだから、
皆色々考えているんだなぁとしみじみ。

プロポーズのシチュエーションに悩んでいる男の子も多くて、
その悩みがまず素敵だわ。


彼女の誕生日に
夜景の見える高層階のレストランで、
音楽と共にバラの花束とケーキが出てきて、
婚約指輪をパカッとして、「結婚しよう」

王道がやはり強いのか、これよく聞く。


花でいっぱいのチャペルに、
何も知らない彼女を第三者に連れてこさせ、
キャンドルの中、十字架の前で花束を渡しながら「結婚してください」

これ最近聞くプロポーズの2番目くらい。流行り?


試合やライブが終わった後の人がいなくなったスタジアムのヴィジョンに
「〇〇、結婚してください!!!!」
と流れ、びっくりする彼女を抱き締める。

これ、2回あった。

 ***

どれがいいかって言われたら、やっぱり王道かな。
先が見える展開の通りでも、期待通りに事が運ぶっていい。


うちのダーリンは、
こういうキザっぽいことが自分に似合わないことをよく分かっていて、
頑張って頑張って、結果かっこよくキマらない方が、
私を幻滅させることをよく分かってるので、
残念ながらここに表現できないくらい実にシンプルなプロポーズだったけど。

飾らない言葉と、飾らない姿が彼と結婚したい理由だったから、
口では文句を言ってみて、
何でもない日に急に高いレストランを要求してみたりするけど、
実はそれにも満足していたりして。

 ***

大きい感動をドーンと与えられると、とっても幸せで、
いつもより長く幸せ気分でいられるけれど。

やっぱり女なんだもの。

ドーンと与えた後、じゃあちょっと放置しても大丈夫か、
って言われたらそうではないのよ。

毎日毎日、少しずつ少しずつでも確かなものを与えられたいの。
高いプレゼントも素敵なプロポーズの思い出も、
女を満足させ続けることはできないの。

男性には素敵なプロポーズを考えてくれた愛情を持ち続けて、
毎日毎日花に水をやるように注いで欲しいなぁと思う。
by aki20041227 | 2013-06-20 22:25 | 恋愛的